off ton ton

音声サークル[off ton ton]活動の場。作ったり喋ったり@fmfmtonton

催眠音声「シガツツイタチ」を公開しました。

自作スクリプト「シガツツイタチ」を音声化・公開しました。
こちらからダウンロードをしてください。


pass:fmfmtonton

 

どうぞよろしくお願いいたします。

ご感想はこちらまで。

forms.gle

 

また、感想以外で何かご質問がある際には感想フォームに送信する前に、

こちらのFAQをご覧ください。

記載している内容と同様の質問の場合回答はいたしませんので予めご了承ください。

fmfmtonton.hatenablog.com

 

 

【備考】
男性向けR18作品(セルフなしドライのみ)
再生時間:56分
終わり方:覚醒

 

 

 

以下の【追記】はネタバレ含むスクリプトを作った感想等です。

大きなネタバレがございますので視聴後に閲覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追記】

というわけで、

催眠音声「シガツツイタチ」、

別名、お花見催眠音声「(催眠術)師が☺️☺️イタチ」でございました。

今回の浮世離れした雰囲気を持つ催眠術師は、

リスナーには人間に化け、タイトルに化けるイタチの妖怪です。

という意味で、嘘、つまりエイプリールフールでもある「シガツツイタチ」

がタイトルとなったわけです。

カタカナの方がイタチってわかるかなあと。

あとカタカナのツって笑ってる顔にも見れてカワイイね☺️!

というノリです。

あなたは看板(タイトル)をみてここにやってきたんでしょう?くすくす。

みたいな。

 

 一番の嘘は「催眠音声」と言いつつ、

催眠技法を盛り込んでるのに、

音声内ではイタチが嘘をついているので、

「お酒に酔う」=「催眠にかけられる」

「酔いざまし」=「催眠解除」

と言い換えられています。

なので「催眠」というワードが一切出てこない

というところかもしれません。

 

 

モチーフを桜とイタチにしたのは、

お花見スポットいたち川の桜、ともかかっていたりかかってなかったり。

実際は、4月1日にイタチ入ってるじゃん!という言葉遊びでした。

イタチの妖怪、貂(テン)さんと楽しいお花見をしていただけたのなら幸いです。

 

 

この催眠は三月末くらいに一晩くらいでわーっとスクリプトをかいて、

突貫工事をしてタイトルと同じ4月1日に公開予定!でしたが、

作ってみた感想でいうと60分弱の催眠音声の突貫工事は無茶!

だったので、夏も近い6月末になってしまいました。

 

結果的に少し熟成させておいてよかったんじゃないかなあって思います。

息抜きみたいなシンプルな催眠ならともかく、

話を練るタイプの催眠を勢いで作ると、

あとからあーっ!詰めが甘い!って後悔していたかもしれませんし。

今年お花見できなかった分、季節ハズレでお家お花見してもいいと思います。

 

原案だとリスナーがよっぱらって分裂して見える貂さんに

同時暗示&えっちえっちな攻めをされちゃう!

みたいな感じでした。

その名残としてリスナーの無意識化に侵食する貂さんのシーンがあったわけです。

 

なんだかんだで創作催眠は約二ヶ月ペースで新作を公開していましたね。

かといって次回もこんなペースどうかは状況によるので、

もしよろしければ気長に待っていてください。

 

ご感想、お待ちしております。

 (さらに追記)

早速ご感想送ってくださったかたありがとうございます。

心より感謝申し上げます!